CAP

オフィシャルブログ|学芸大学の美容院、エステ、ネイル、アイラッシュサロンCAP

×

インディバ美髪コースとは?

2020年8月30日

こんにちは!CAP佐々木です( *´艸`)

 

□髪の毛が薄くなった。

□白髪が気になる。

□髪の毛が細くなった。

□髪の毛にハリコシ、ボリュームが無い。

□おでこが広くなった。

□抜け毛が気になる。

 

というお悩みをお持ちの方は年齢を重ねるごとに増えていきます。

 

このお悩みを改善するには、ずばり!

血行促進+育毛エッセンスの導入がおすすめ!

 

 

 

頭頂部は血行が悪くなりやすく、十分な栄養が届きずらいので頭皮や髪の毛の老化が

進みやすい場所と言われています。

インディバで、デコルテ、首肩、お顔、頭をほぐすことで、

溜まった老廃物を温めながら流し血行を良くしていきながら

頭皮、髪の毛のお悩みが改善していく施術になります。

 

インディバ美髪コース

 

施術工程

 

①頭皮の環境をマイクロスコープで頭皮の環境(お色や、毛穴状態)を確認していきます。

顕微鏡を使い、血液のサラサラ・ドロドロのチェックをさせて頂きます

 

 

 

 

血液のサラサラ、ドロドロチェックをすることで、ご自分の血流状況を見ることが出来るため、内側からの改善が可能になります。

血液がドロドロしていると、ただでさえ血行が悪い頭頂部には髪の毛の成長に必要な栄養が届きにくくなります。

血液がドロドロしている場合はすぐ血液をサラサラにする必要があります。

酵素ドリンク(百寿小瓶)を施術の際にお飲み頂く事で、舌下吸収によりたった一分でドロドロから

サラサラな血液になるのを見て頂けます。更に、インディバで血行も良くしていくので、相乗効果も高いです。

 

この本物の酵素を毎日摂取して頂く事で血液がサラサラになり、毛髪が生えやすくなるだけではなく

お身体や毛髪、頭皮の老化の原因となる活性酸素を内側から除去する事が可能になります。

酵素に含まれるアミノ酸は、髪の毛を作るうえで多く含まれるものになるので、摂取がとても大切だと言われています。

また、体内にある潜在酵素の手助けをしてくれるので、ダイエット効果、良質な睡眠も取りやすく、

免疫機能強化にも効果的な酵素です。

 

 

➁インディバ(デコルテ、首肩、お顔、頭をしっかりほぐし、溜まった老廃物を温めながら流し血行を良くしていくことで頭皮、髪の毛のお悩みが改善。)

 

デコルテ、腋窩にはリンパ節があり、流した老廃物を排出するための部分があります。こちらに流す事でスッキリします。

 

 

➂リベールシャンプーを使用し、保湿をしながらアミノ酸系のシャンプーで洗い上げます。

リベールシャンプーについて詳しくはコチラhttps://wp.me/p8PPli-2An

 

➃頭皮に低周波高周波をおかけします。

 

低周波で頭皮のバリア機能を一時的に緩め育毛エッセンスを導入します。(イオン導入)

このバリア機能を一時的に緩めるというのがポイントです!

ただ育毛エッセンスを塗布するだけでは

頭皮の角質層つまり表面にまでしか入りません。

ですが、機械を使って微弱電流を当てながら育毛エッセンスを導入すると、毛根まで導入できます。

その後、高周波を当てることで、体温上昇、殺菌効果により匂いも軽減します。

 

⑤頭皮マッサージ

 

➅ドライ仕上げ

 

 

オススメオプションについて

 

 

老化(薄毛、細毛)の原因となる活性酸素除去のオプションについてはコチラ

 

特に男性は、女性に比べて頭皮の毛穴に皮脂つまりが起きやすいと言われています。

皮脂つまりがあることで一本の毛穴から2~3本の毛が生えていると言われていますが

1本しか生えていないと、頭皮がうっすら見え薄毛に見えます。

頭皮の毛穴に詰まった皮脂を取り除く事が可能になるのが頭皮洗浄です。

頭皮洗浄は1秒間に30発発射するジェット水流です。程よい刺激でとてもお勧めです!

詳しくはコチラ

 

 

 

お家で出来るケア

 

 

朝の洗髪より夜の洗髪に切り替える。

⇒どうしてもシャワーを浴びたい場合はシャンプー剤を付けない

 

 

洗髪後はドライヤーで乾かす。

⇒しっかりと根元を乾かす。

 

 

頭皮や、毛髪にダメージを与えない。

シャンプー剤の成分表記にラウリル硫酸~、ラウレス硫酸~の表記のあるものは控える

おススメシャンプーはこちらhttps://wp.me/p8PPli-2An

 

 

頭皮の毛穴汚れを掻き出す。

⇒男女ともに皮脂つまりがある方も多く、特に男性は女性より皮脂分泌量が多く皮脂つまりしやすいです。

また、ワックスを根元近くから付ける方も多いのですが、ワックスは毛髪を固めること、コーティングする事を目的としているので

毛穴つまりもしやすいのです。

お店では、頭皮洗浄がおすすめですが、お家ではコタ アイケアシリーズのトリートメントがイチオシ

頭皮に付けることが可能になっており、マッサージをすることで頭皮の角栓を取ることも出来る優れもの!

週に1回のケアでOKですよ!

 

 

毛根に赤色LEDをあてる

赤色LEDが照射されると、毛根にある毛乳頭細胞を活性化させ増殖因子の分泌を促進、

毛母細胞の成長も促進され髪の毛の成長サイクルが整い、育毛・増毛・白髪減少などの効果が見られます!

詳しくはコチラ

 

頭皮の血行を簡単にあげる!特許取得ブラシ

 

詳しくはコチラ

 

 

お家で出来ることをしつつもサロンケアをプラスしてみてください!

 

ネットでの商品購入はこちらをご覧ください。

 

 

 

 



ページトップ