CAP

オフィシャルブログ|学芸大学の美容院、エステ、ネイル、アイラッシュサロンCAP

×

1台何役?!ハイテクドライヤー

2020年4月25日

皆さんこんにちは!CAP山崎礼子です^^

 

 

毎日の必須アイテムドライヤー

 

ドライヤーは毎日必ず使うアイテムだからこそ、使いやすさや機能にこだわって選びたいものですよね。
とはいえ、早く乾くドライヤーは高温でダメージが多かったり逆にダメージが少ないと言われていても乾くまでの時間が長くて大変…
そんな悩みを解決してくれる、一石二鳥?いえいえ、一石三鳥も四鳥もあるドライヤーがこちら!

 

 

 

高機能スカルプドライヤー【ヘアリプロ N-LED SONIC】

 

【ヘアリプロ N-LED SONIC ドライヤー】¥40,700-(税込)

 

育毛/増毛で有名なアデランスと、プラズマクラスターでお馴染みのSHARPの共同開発のもと生まれたのがこちらのドライヤー。

一番の特徴はアデランスが開発した『赤色LED』・シャープ独自のプラズマクラスター』が搭載されている点で、

これらの機能によりいつも通りのお風呂上がりの時間を頭皮・髪の毛(お肌も?!)のケアタイムに変えることができます。

本日はその秘密を1から10までご紹介いたします!

 

こちらよりお求めいただけます^^

 

独自開発の赤色LED【N-LED beam】

 

 

昨年より美容業界で話題の赤色LED

CAPのメニューにもあるハンドケアマシーン『ルビッシュ』でご存じの方も多いのではないでしょうか?

N-LEDドライヤーには、アデランスと大阪大学の共同研究により開発された【N-LED beam】が8つ搭載されており、

この光が頭皮の角質層までダイレクトに照射されます。

 

 

 

≪赤色LEDの効果は??≫

 

毛根にある毛乳頭細胞が毛母細胞に栄養を与えることで一定のサイクルで髪の毛は成長します。

しかし、年を取るにつれ髪の毛の成長サイクルは乱れ、その影響として抜け毛細毛白髪などが増えてしまいます。

 

 

ドライヤーの先に搭載された赤色LEDが照射されると、毛根にある毛乳頭細胞を活性化させ増殖因子の分泌を促進、

毛母細胞の成長も促進され髪の毛の成長サイクルが整い、育毛・増毛・白髪減少などの効果が見られます!

 

また、先にも述べた様に、ルビッシュと同じ効果を持つ赤色LEDが、頭皮の皮膚に照射されることにより線維芽細胞に働きかけ

コラーゲンエラスチンヒアルロン酸などの生成を促進。

皮膚の中から潤いが生まれ頭皮環境がよりよく整います。

 

 

 

 

そしてなんとお首やお顔、その他の皮膚に赤色LEDを照射することで、潤いUPやくすみ除去などの美肌効果も期待できちゃうんです!

なんと、N-LEDドライヤーの赤色LEDを照射させるだけのメニューがあるエステサロンもあるとかないとか…

是非、頭皮から指先までお肌のケアもお楽しみください!

 

 

 

イオンのチカラで水分子を届ける【プラズマクラスター】

 

次の特徴は皆さんご存じ、SHARPのプラズマクラスターが搭載されていることです。

テレビのCMなどで『プラッズマックラスターはシャープだけ ♪』 というフレーズを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

 

プラズマクラスターは、プラスイオンとマイナスイオンを同時に生成します。

それらのイオンが水分子に包み込まれてドライヤーの風に乗って髪まで届き、

頭皮の潤いを保ち頭皮環境を整え、髪の毛を乾燥や静電気によるダメージから守ってくれるのです!

 

 

≪プラズマクラスターによる4つの効果≫

 

・ブラッシング時の静電気防止 → 枝毛、切れ毛を予防し、まとまりのある髪へ。

・冷風を当てることで髪表面に水分子コート形成。潤いトリートメント効果でしなやかな髪長続き。

キューティクル引き締め効果で乾燥を抑え、ヘアカラーも長持ち。

・冷風を当てるだけで寝ぐせ直しも!(軽い寝ぐせなら濡らさずに治ります♪)

 

 

ほかにも、髪の毛の癖の改善や髪の弾力性の向上などの効果があり、

髪の毛と頭皮を健康で美しく導いてくれます!

 

 

 

目的に合わせた5つのモードとアタッチメント

 

ドライやセットなど、目的に合わせて簡単に使い分けられる5つのモード×3種類の風力があります。

 

それぞれのモードの最高温度HOT 65℃・WARM 55℃・SCALP 45℃低めの温度設定になっており、

たんぱく質変性の起こる約70℃より低く設定されています。

 

たんぱく質変性とは、熱によりたんぱく質が硬くなってしまうことを言います。

卵に熱を入れると固くなるのを想像するとわかりやすいかと思います^^

髪の毛は約90%がたんぱく質によりできているため熱を加えすぎるとたんぱく質変性が起こり、

そうすると髪の毛はきれいな状況を維持できなくなり『ダメージ毛』に変化してしまうのです。

ですので日々のケアから、できるだけ高い熱を当て無いことが大切になってくるのです。

 

こちらのドライヤーは温度が低めに設定されておりますが、一般的なドライヤーよりも風力が強くなっているため

乾くまでの時間は今までと変わらず、むしろ髪質によっては早く乾く方もいます ♪

低い温度設定により、お風呂上がりのドライヤーで汗をかくことも少なく、

また、小さいお子様やペットのわんちゃんやねこちゃんも嫌がらずに使うことができる

ご家族みんなで使えるドライヤーです!

 

 

 

≪2つのアタッチメント≫

 

N-LED ドライヤーにはブロー用、マッサージ用のアタッチメントが2つがセットになっています。

1つは、ブローの際に風をピンポイントで当てやすいセット用アタッチメント

そしてもう1つが5本の指のような形をしたマッサージ用のかっさアタッチメントで、

このアタッチメントをつけると自動で45℃のスカルプモードに設定されます。

このアタッチメントでマッサージしながら頭皮を乾かしていくことで、

赤色LEDが照射されやすく、かつプラズマクラスターの風が頭皮に当たりやすくなる

頭皮環境をよりよく整えながら乾かすことが可能になります。

 

 

 

高機能ドライヤーで今まで以上のケアを

 

今までは乾かすだけだったお風呂上がりの時間で頭皮ケアと髪の毛ののケアタイムにできるこちらのアイテム。

ぜひお店でお試しくださいませ^^

 

 

お求めの際は、予め3色の中からお選びいただき発注いたしますので、

気になった方はお気軽にお声掛けくださいね ^^ ♪

N-LEDドライヤーは店頭、もしくはこちらよりお求めいただけます☆

 

 

CAP山崎礼子



ページトップ