CAP

オフィシャルブログ|学芸大学の美容院、エステ、ネイル、アイラッシュサロンCAP

×

毎日の時短に☆まつ毛メニュー☆

2020年4月30日

皆さんこんにちは!山崎礼子です^^

 

 

 

印象を左右するアイメイク

 

 

 

目元のメイクはメイクの中でもで印象につながるポイントになってきますよね。

 

・毎日ビューラーでカールしてるけど同じようなカールができない…

・マスカラを落とすのが大変…

・毎朝のメイク時間がかかる…

 

そんな方は是非まつ毛パーマやまつ毛エクステを一度お試しください!

 

 

 

 

ナチュラルな抜け感 ♪ まつ毛パーマ

 

 

 

 

まつ毛パーマはナチュラルに目力をUPできる優れもの!

 

自然で抜け感のあるデザインに仕上がり、かつまつ毛エクステよりダメージが少なくメンテナンスやケアも簡単、そしてまつ毛にやさしいところが魅力です。

マスカラを重ねてもビューラーで上げている時と違い、時間がたっても下がりにくくパンダ目になりにくいのも嬉しいポイントですね☆

 

初めての方でも挑戦しやすく、逆にまつ毛エクステをやめようと思ってる方もまつ毛パーマにシフトチェンジすることで目元が華やかなまま保たれるのでお勧めです!

 

 

 

≪日々のケアとメンテナンス≫

 

 

クレンジングを選ぶことなく、日々のケアも簡単

まつ毛パーマは自まつ毛の量や長さが活かされそのまま仕上がりを左右しますので、まつ毛美容液を使って『まつ育』をすることをお勧めします!

 

また、まつ毛パーマのメンテナンス周期は長めで、1か月ほどになります。

1か月ほどでパーマのかかりが少しずつ弱くなってくることと、まつ毛の生え変わりの周期が理由です。

まつ毛がすべて生え変わるには約3か月かかりますが、すべて一気に生え変わるのではありません。

パーマをかけてから1か月で約1/3が抜けてパーマが残っている部分が約2/3になり、

3か月でパーマがかかっている部分がすべて生え変わるイメージです。

よって、キレイなまつ毛の状態を保つために1か月に1回ほどの周期でまつ毛パーマをかけることがお勧めです♡

 

 

 

 

 

ばっちり目力☆まつ毛エクステ

 

 

 

まつ毛エクステはすっぴんの時でもパッチリ目力強めに仕上がりります!

まつ毛パーマよりも目力強めに、さらに接着部分が目立つことはないのでつけまつげと同じくらいのボリュームをつけまつげよりも自然に出せるのが特徴です。

汗や皮脂にも強く、日常生活の中で簡単に取れることはありません。

(まつ毛エクステをつけてから24時間は完全に固まった状態でないので、洗顔などで濡れてしまった場合はできるだけ早く乾かすようにしてくださいね ♪

 

また、まつ毛エクステはカール感だけでなく、まつ毛の長さボリューム感なども選べるため

豊富なデザインの中から自分に似合う好きなデザインにできるところも大きなポイントです ☆

 

 

 

≪日々のケアとメンテナンス≫

 

 

まつ毛エクステのもちは、個人差にもよりますが約2週間~3週間ほどになります。

まつ毛エクステはまつ毛の生え変わりによって取れることがほとんどなのですが、自まつ毛の長さとエクステの長さに差があるため取れた部分が目立ちやすくなってしまいます。

常にきれいなまつ毛の状態を保つためにも、2~3週間に1回のメンテナンスをお勧めします ♪

 

日々のケアについては、まつ毛エクステは油分に弱いためオイルフリーのクレンジングをお使いいただくことをお勧めします。

また、なるべく長く保つためにもアイメイクはこすらず優しく落とすようにしましょう^^

そして、濡れた後はドライヤーの冷風で乾かし、まつ毛美容液でケアするとより長持ちします。

さらに、寝る時もうつ伏せではなくあおむけでまつ毛に力を加えないことがきれいなまつ毛を保つうえで大切になってきます!

 

(なお、まつ毛に負担がかかってしまうので、まつ毛エクステを外すときは自分で外そうとせずサロンで外すようにしましょう!)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

本日はまつ毛パーマとまつ毛エクステの特徴を細かくご紹介させていただきました。

ぜひご自分に合ったアイラッシュで毎日のおしゃれを楽しみましょう^^ ♪

 

 

 

CAP山崎礼子



ページトップ