CAP

オフィシャルブログ|学芸大学の美容院、エステ、ネイル、アイラッシュサロンCAP

×

大人気フット角質ケア Ramipas(ラミパス)って?

2020年11月9日

CAPネイルメニューの中で、とてもリピート率が高い

足の角質ケアRamipas(ラミパス)

足裏の角質気になるけど・・・

実際どんな施術だろう・・・?

痛くないの・・・?と思っている方も

多いのではないでしょうか?

 

そこで!今回、Ramipas(ラミパス)施術工程を

ご説明いたします!!

 

STEP1

消毒をし、足浴をします。

STEP2

足裏の状態を確認します。

STEP3

コットンを薄く裂いたものに角質柔軟液をしみこませて、

足裏の皮膚の硬い部分のみ張り付けていきます。

STEP4

ラップで足全体を巻き、数分おきます。

STEP5

コットンをはがして、硬くなった角質部分を優しく削り落としていきます。

硬い部分が多く残っている場合は、もう一度コットンを張り付けて数分おき、再度削ります。

※このように不要な角質がポロポロと出てきます!

STEP6

スクラブパックで優しくマッサージをして、足全体のくすみや古くなった角質を取り除きます。

STEP7

保湿クリームを塗布し軽くマッサージをし終了となります。

 

約60分

このような流れで行います。

全ての工程が終了し硬くガザガザだった角質部分がなくなり、

赤ちゃんのようなツルツル柔らかいお足元へと生まれ変わります✨

1回でもかなり効果を感じていただけますが、

状態によっては、3週間から1カ月に1回、約3回程度

集中的にケアをすることをお勧めいたします。

 

冬場見えないかかとも、毎日歩く、立つという

人間の身体を毎日支えてくれる大切な部分ですよね。

見えないから・・・でなはなく、定期的に労わってあげてくださいね!!

Ramipasでかかと美人を目指しましょう(^▽^)/

 



ページトップ