CAP

オフィシャルブログ|学芸大学の美容院、エステ、ネイル、アイラッシュサロンCAP

×

ホルミシスってご存知ですか?

2021年1月10日

こんにちは(^^)

CAPです

本日はホルミシスについてのご案内です

Hormee Sheets

 

 

そもそも「ホルミシス」とは? 

微量の放射線のことです。放射線と言われると少し怖く感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、野菜や太陽光、さらに私たちの身体からも出ているものです。

また、微量の放射線は全く放射線を浴びないことよりもお身体にいいと言われ

【ホルミシス効果】と呼ばれます。

微量の放射能を浴びた身体の細胞が活性化して血管が拡張し、

新陳代謝が促進され免疫力や自然治癒力が高まると言われています。

ホルミシスはマイナスイオンを大量発生し身体がポカポカしリラックスでき、消臭効果もあります。

日本で有名なラジウム温泉やラドン温泉、岩盤浴などもホルミシス効果があり、

これと同じ効果がホルミーシーツにもあります!

 


ホルミシスがもたらす効果

アンチエイジング

 

免疫系の活性化によって有害細胞や、老化の原因となる活性酸素を除去する抗酸化酵素が増加。美肌効果も!

DNA検査で活性酸素リスクの方は本当におすすめします!!

­

ホルモン活性化

 

アドレナリン、インシュリン、βーエンドルフィンなどの、

健康な生活に欠かせないホルモン分泌量が増加し約160種類のホルモンが活性化して体全体の調子を整えます。


基礎体温が上がる

 

血液や、リンパ液の流れを良くするため、肩こりや冷え性、低体温にも効果的。

ほかにも免疫力や基礎代謝、体内酵素の働きが良くなる。

 

アレルギー疾患の改善

 

アレルギーの原因の1つである、悪玉活性酸素を取り除くことで症状改善が期待でき、抗酸化作用、免疫細胞(T細胞、B細胞)の活性化が起こります。

自律神経を整える

 

インディバやアロマボディ、ヘッドスパをした後は副交感神経が優位になり、リラックスをすることができます。

これをホルミシスは普段、自律神経が乱れ交感神経が優位になっている状態(興奮状態)を

副交感神経が優位になる状態に(リラックス状態)に整える効果があります。

つまり、ねながらエステ!!

・睡眠に悩みがある方(寝つきが悪い、寝起きが悪い、寝ても疲れが取れない、座ると眠くなってしまう等)

・健康を維持したい

・寝ながら美肌になりたい

方にオススメ!😊

佐々木も一年前まで寝つきが悪く悩んで、半年前にホルミーシーツを購入しました。

今や、ベッドに入るや否や数分で熟睡。

嬉しいことに、日々の疲れもスッキリ取れていて毎日ハッピーです(^^)/

以前は今より肩こりが酷く悩んでいましたが、ホスミシスの血流を良くする効果のお陰で

肩こりも軽減!2020年買って良かったものランキング堂々の第一位ですヽ(^o^)丿

ホルミーシーツは敷布団やマットレスとあわせれば高級マットレスに。

ご自宅で洗濯ok、効果は半永久的に持続、通気性がよく蒸れにくい、軽いので持ち運びができる、また、吸汗性あり素早く汗を吸い取り発散するので夏場でもお使いいただけます!

 

詳しくはスタッフまで

0120606141



ページトップ