CAP

オフィシャルブログ|学芸大学の美容院、エステ、ネイル、アイラッシュサロンCAP

×

結合ケラチンとCMCって何??

2021年7月10日

 

 

痩せた髪の毛は、崩れた海苔巻きと一緒!?!?

身体は痩せたくても、髪の毛はヤセたくない!!

錬金術 節分なので太巻き的なものを作ってみた記録。

(お写真お借りします)

実はヤセた髪の毛はこんな状態なんです。。。(衝撃Σ(゚Д゚))

〈痩せた髪の毛:症状一覧〉

◆つむじ割れ

◆アホ毛

◆ぺちゃんこ髪

◆うねり

◆パサつき

◆枝毛、切れ毛、、など。

これらは髪の毛のバランスが崩れてしまっているんです(´;ω;`)

崩れた海苔巻きをキレイに巻きなおし、

髪の毛をキレイな髪に再構築する!!

今までなかった最新メニューをイベントで徹底解説致します!!

髪質改善プログラムトリートメント、すごいですよ~✨

 

原因は結合ケラチンとCMC不足

この2つの言葉だけは綺麗な髪、健康な髪を語るのにハズせないので、

知らない言葉、、もうムリ。。。とならずに最後までお読みくださいませ!!

結合ケラチンとCMCの大切さを語る前に、

もう一度大切な髪の毛の構造について簡単に説明させてくださいね

 

 

髪の毛の構造

髪の毛は3構造。

「のり巻き」のような構造で、

最近流行りの髪質改善トリートメントって?効果や種類、施術方法を解説 | 美髪改善記事 髪質改善トリートメント情報サイト「#イマヘア美髪改善」

1,海苔の部分→キューティクル

2,ごはん粒の部分→フィブリル

3,具の部分→メデュラ

となっています。

海苔とご飯粒がとっても大事なんです!!

恵方巻(海苔巻き)のイラスト - イラストの里

それにしても「髪の毛」と「のり巻き」似てますよね!(^^)!

年々細くなる痩せた髪やダメージ毛は

ごはん粒が少ない、ところどころ抜けてるのり巻きでした。

海苔も薄くなっていたり、破れていたりしました。。

錬金術 節分なので太巻き的なものを作ってみた記録。

こんな状態でしたね。。

持ったら崩れますよね、形もキレイな円形ののり巻きにはならないですよね。

 

 

髪質改善プログラムトリートメントで出来ること

崩れたのり巻きを巻きなおしていきます!!!

髪質改善プログラムトリートメントでは、

痩せた髪、ダメージしたお髪を再構築していく画期的なトリートメントです

韓国家庭料理】子供も大人も大好き!韓国人が作る&塩分控え目韓国風海苔巻きの作り方 | オソオセヨ【韓国文化コミュニティ】

イメージとしてはこんな感じです!

恵方巻(海苔巻き)のイラスト - イラストの里

きれいなのり巻き✨艶々ですね

ごはん粒が少ない&海苔も弱っている状態から、

ごはん粒を詰め込みなおし、海苔を補修しませんか??

 

結合ケラチンとCMCの大切さ

お髪の構造、なんとなくわかって頂けましたか??(^^♪

で、ざっくり説明すると、

ごはん粒→結合ケラチンの集合体

髪の毛のごはん粒をくっつける役目→CMCです

ごはん粒は粘着性があってごはん粒同士くっつきますが、

髪には接着剤のCMCが必要になります。

CMCは接着剤と覚えてくださいね♪

 

 

なので、健康な髪、キレイな髪には結合ケラチンとCMCは不可欠なんです!!

 

◆パーマがかからない、

◆前と髪質が変わった、

◆うねりが強くなった、

そんなお悩みは、結合ケラチンとCMCが助けてくれます!

 

髪質改善プログラムトリートメントは、

最高級の、最高品質の、特許取得の結合ケラチン

最高級、最高品質のCMCお髪の内部に定着させ、

痩せた髪、ダメージしたお髪を再構築していく

今までになかったトリートメントです!!

是非一度お試しくださいませ(^^♪

詳しい説明動画はコチラ

 

 

ライター:竹本麻美



ページトップ