CAP

オフィシャルブログ|学芸大学の美容院、エステ、ネイル、アイラッシュサロンCAP

×

お肌のお掃除にぴったりなエステはコレ!

2021年9月17日

年齢を重ねるごとに増えるシミ

シミの原因メラニン色素。

紫外線を浴びる事により、メラノサイトというお肌の基底層にある物質から黒色メラニンが生成されます。

その黒色メラニンが紫外線による肌ダメージから、お肌を未然に守るために生成されています。

実はメラニン色素はお肌を守るために大切な物質なんです(>_<)

 

 

シミが出来る仕組みは?

毎日毎日生成される黒色メラニンは、

メラノサイトで作られてはお肌のターンオーバー(角化)とともに排出されます。

健康なお肌はこの生成と排出のバランスが取れていますが、

紫外線を浴び過ぎたり、年齢を重ねることによりターンオーバーが乱れることで、

生成と排出のバランスが崩れて、黒色メラニンが表皮に蓄積され

シミ・そばかすが出来てしまうんですね(;´・ω・)

 

 

 

お掃除しないと溜まる一方

20代で出来始めるシミ。

はじめは一粒。そして二粒と増え・・・

出来る範囲も広がり、大きさも大きくなってきます。

という事は、目に見えていないだけで

お肌の中でシミになる準備をしている子達がいっぱいいるかも(;゚Д゚)

お部屋だって片付けなければ散らかります。

お顔だってお掃除しないと散らかっちゃう!?

出来てしまったから・・・と諦めていては散らかる一方!

 

散らかったシミも、これからのシミも

 

アプローチ方法があるんです!!

そこで登場するのがこの夏導入した新しい機械で出来るフォトフェイシャルです(‘ω’)ノ

フォトフェイシャルはIPL(Intense Pulsed Light)と呼ばれるフラッシュライトを照射。

そのフラッシュライトエネルギーを黒色メラニンが吸収しILPから発生する熱により破壊。

そうして分解された黒色メラニンは数日で古い角質や老廃物と一緒に剥がれ落ち、

お肌が内側から美しく変わっていくのが実感して頂けます。

メラニン色素の生成を抑える働きも期待出来、シミそばかすが出来にくくなります。

 

 

 

 

私のシミは1回でOK?

 

今あるシミはいつできたのか?

紫外線を浴び続ける生活を続けたのか?

オールシーズンUV対策を怠らなかったか?

お肌にマッチした化粧品を使っているか?

沢山の要因によってシミの大きさ、範囲、濃さもそれぞれ。

 

どこまでお肌をきれいにしたいのか?で回数も変わってきます。

 

 

詳しく知りたい方は10月10日13時~

CAP代表大塚とエステティシャン井上による

YouTube生配信イベントを是非ご覧くださいませ!!

フォトイベントお申込みはコチラ

見逃し配信を見たい!という方もお申込み下さいませ!

 

イベント当日視聴URLはコチラ

 

生配信なので、YouTubeイベント最中にご質問があれば

YouTubeチャットでご質問くださいね!!

リアルタイムで大塚と井上がお返事致します(*‘∀‘)

 

ライター::美容師山崎まり

 

 



ページトップ