CAP

オフィシャルブログ|学芸大学の美容院、エステ、ネイル、アイラッシュサロンCAP

×

世代別おすすめダイエット方法

2023年5月13日

匿名OKのダイエットアンケート

まだの方はぜひお答え下さいね

https://forms.gle/tZLRNiLhUCErx6Rf7

 


ダイエットの注意点

無理なダイエットは身体に負担をかけるため、専門家(エステティシャン)に相談する事が大切です。

また、健康的なライフスタイルを継続する事が長期的なダイエットのためにも重要です。

世代によって必要な栄養素や代謝の速さが異なるためダイエット方法も異なります。

 

20代

代謝が早いため、運動量を増やすことが効果的です。筋トレなど筋肉を使った運動がおすすめです。

 

30代

代謝がやや落ち着き始め、ストレスや睡眠不足によって脂肪が付きやすくなります。バランスの良い食事やウオーキング、ヨガといった運動が良いでしょう。

 

40代

筋肉量や代謝が低下し、体重も増えやすくなります。有酸素運動やウエイトトレーニングを取り入れ、筋肉を増やして代謝を上げましょう。

 

50代

更年期により体調不良が起きたり、骨密度が減少していくためカロリー制限よりも栄養バランスの良い食事が必要です。ウオーキングなど軽い運動が良いでしょう。

 

60代以降

体力が落ち、運動が苦手な場合はストレッチやゆるやかなウオーキングなど、身体に負担のかからない運動がおすすめです。食事は消化が良く、栄養バランスの良いものをとるように心がけましょう。

 

どの世代にも合うダイエット方法は、

健康的に瘦せるには、規則正しい生活、お食事のコントロール、有酸素運動+筋トレ!

 

運動はなかなか続けていく事が難しく効果も出にくいので断念しやすいのではないでしょうか??

 

そこで!!!

運動の代わりに、CAPではエステマシーンを使ったキレイに瘦せられる方法があります。

 

 

はじめにインディバ

そもそもインディバとはスペインで作られた高周波温熱機器です。

戻し電極と呼ばれる板状の電極板と

エレクとロードと呼ばれる大きく分けて2種類モードの

深部加温(Res)と表面加温(Cap)の円盤をを組み合わせて

お身体を電極板とエレクとロードで挟みながらかけていきます。

インディバの効果

 

・セルライト改善・基礎体温の上昇・新陳代謝UP・内臓脂肪皮下脂肪燃焼・BODYメイキング効果・自律神経を整える・冷え性改善・デトックス効果・脚の疲れ・浮腫みの緩和

これだけの効果があれば、スタイルアップ間違いなし!

 

次に、メディセルハイブリッド

 

頭から足の先まで、隅々をケアできる

凄い機械なんです!!

キーワードは『 筋膜 リリース』

皮膚と筋肉の癒着を、直接吸引で

優しく素早く安全に!リリース(解放)!!

 

その効果は驚き!!

・ 体質改善・身体の歪み ・ セルライトなどなど…

これらのお悩みにアプローチできます。

お身体歪みを取る

浮腫みを取る

関節の痛みがある

かなりの即効性があるエステマシーンなので

お悩みに素早くアプローチできます!!

お客様のお悩みに合わせてエステ内容のご提案させていただきますのでCAPにお任せください!

 

そしてなんと!6月からダイエットキャンペーンが始まります!!

 

詳しい内容は6月3日(土)10時からのYouTubeイベントでご説明させていただきます。

スピーカーは佐々木、ナビゲーターは大塚です。

ぜひ皆様のご視聴をお待ちしております。

 

 

その前に

匿名OKのダイエットアンケート

まだの方はぜひお答え下さいね

 

https://forms.gle/tZLRNiLhUCErx6Rf7

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ライター佐藤

 



ページトップ