CAP

オフィシャルブログ|学芸大学の美容院、エステ、ネイル、アイラッシュサロンCAP

×

新講座☆ストレスの処方箋

2021年1月26日

 

 

 

 

 

答えは 

 

 

 

 

 

NO!!です

 

ストレスは  ある程度でしたら

 

  あった方が むしろ良いのです (^^♪

 

なぜかというと。。。

 

緊張したり 恥をかいたり 苛立ったりすることで

人は 成長し

 

また  他人に気を遣うことで

人間関係が良くなるからです。

 

 

最も大切なことは

 

ストレスを受けても ストレスを感じても

 

速やかに そのストレスから解放され

 

自分の心をコントロールできる しなやかな心を持つ力

 

つまり のように 

 しなやかに 生きる力が大切です!

 

 

 

どんなに強い風 に押し倒されても、折れることなく、

また起き上がって成長を続ける竹

 

竹よりもはるかに太い幹の大木や硬いセメントで作られた電柱 が、

嵐で倒されたとしても、そのとなりで高く伸びた竹は、

折れることなく 生きているのです。

 

ご自分もそうですが

 

お子さまも 竹のようにしなやかな心に育てたいママも

 

ぜひ ご参加下さいね。

 

 

 

お申込はコチラ 

 

 

 

お申込はコチラ 

 

 

この講座は

現代社会を強く生き抜く力

 

 

として 欠かせない ストレスに負けない心と体 を つくり

人生をより 豊かに幸せに過ごしていくための内容となっております。

 

この講座は

 特に こんな方におススメです。

 

 

☑ 先行きの見えない世の中に不安を抱えている方

 

☑ 最近 体調がすぐれず弱気になっている方

 

☑ 子供のストレス耐性を強くし頑丈な子供に育てたい方

 

☑ ご自分がまだ知らないご自身の性格について知りたい方

 

☑ 部下や若者の教育に悩みを抱いている方

 

☑ 生涯の良きパートナーや 相性のいい人を探したい方

 

☑ 再婚 婚活 恋活に生かしたい方

 

☑ 職場の人間関係に悩みがある方

 

☑ とにかく スッキリしたい方

 

 

人は 自分と違う考え方を受け入れたり

時に 仕方なく合わせたり 我慢したり といったことがあります。

 

他人の言動や 行動に イライラしたり

悲しくなったり

気疲れしたり・・・

 

人間関係は 仕方ないことと 思うかもしれませんが

 

ですが ストレスをほとんど抱えず 人付き合いも上手で いつも幸せいっぱいの人もいるのも事実です。

 

その差は なんだと思いますか?

 

経済的裕福の差 でも お友達の数(人脈)でもありません

 

講座では ストレスができるのは何故で

 

あなたは どんな人にストレスを感じやすく

 

どんな人にやすらぎを覚え

 

また ストレスがかかったとしても 速やかに心を平常にし

 

回復するチカラについて お話いして参ります。

 

 

きっと 今までとまた 違うご自身を発見することができ

 

あ〜 これでいいんだ という風に

 

自分を 褒めてあげたくなったり

 

人を許せる余裕が持てたり

 

自分は自分でいいんだ

と自信をもって 過ごしていくことが出来ます

 

 

子育て中のママや

部下のいる方

パートナーと仲良くしたい方など

 

どなた様にも 受けて頂きたい内容となっております。

 

 

 

お申込はコチラ 

 

 

皆さまのご参加 心よりお待ちしております。

 

 



ページトップ