CAP

オフィシャルブログ|学芸大学の美容院、エステ、ネイル、アイラッシュサロンCAP

×

目を健康に維持する為のお話が聞けます!

2024年3月22日

目の健康イベントpart2

明日いよいよ10時~CAPサロン内にて開催です!

イベント参加申込はこちらから

講師をお呼びして目の健康について

存分に知識を深められる内容となっております!

目の健康というと・・・

よく聞く視力回復の話。

昔はタクシーの座席に視力回復の広告がありましたよね~。時代が変わって今や広告は液晶画面ですね!

手元にはスマホ画面、タクシーや電車に乗れば広告掲示の液晶画面、仕事ではPC画面、家ではテレビ画面・・・

なんとまぁブルーライトを浴びまくっていることでしょう

ブルーライトは、目の奥まで届く非常にエネルギーの強い光です。

1,紫外線は網膜に達しないのですが、ブルーライトは網膜まで達してしまう。

2,ブルーライトはいろいろな方向へ反射、「散乱」してしまう。とてもまぶしい散乱光。

 

 

疲れ目を放っておいたら大変なことに

上記のことから、

 目の疲れ(眼精疲労)、目の痛み(眼痛)、さらには頭痛や片頭痛を誘発します。

実は、眼球の硝子体と網膜には「ルテイン」という天然色素が点在していて、

ブルーライトをルテインが吸収し網膜への到達を和らげる働きをしています。

しかし、ブルーライトを浴び続けることで消費され、次第にブルーライトへの耐性が減っていくため、

目の疲労、痛みを引き起こしてしまいます。

 

 散乱光は眩しく、チラツキを生むので、頻繁にピント合わせるために水晶体の厚みを頻繁に変化させなければなりません。

特に画面を間近で見続けると、水晶体を調整する筋肉が緊張したままになって、

ピントが調整しづらくなり、ゆがんだりぼやけたりしてしまいます。

 

 

 

八方塞がりじゃないか( ;∀;)!!

ブルーライトが目に与える悪影響をお分かりいただけたと思います。

しかし、ブルーライトを浴びないわけにはいかないですよね( ノД`)シクシク…

仕事でPC見ないわけにいかないですし、スマホは見たい、テレビも見たい!

そもそも

①の減ってしまうルテインって補えないの?

②の水晶体を調整する筋肉ほぐせないの?

っていう話です!!

 

①のルテインは?

そうです!「ルテイン」補っちゃえばいいんです!!

今回、初お披露目となるサプリが

そのルテインをしっかり補うことができるんです!

このサプリの凄いところは、白内障予防・緑内障予防・眼精疲労予防だけではなく

むくみ解消・更年期による薄毛予防・など多岐にわたる論文があるとか。

疲れ目対策に飲みながら、むくみも解消されちゃうって凄くないですか!?

イベントで飯島先生に詳しくお話を聞いていきます。

 

 

②の目の筋肉ほぐしは?

目の周りにある筋肉(眼輪筋)をほぐしてくれるためだけに作られた専用の機械があるんです!!

目のためだけですよ!面白いですよね~。

以前から、この眼筋マッサージマシーンのメニューがあるんですけどご存知でしたか?

疲れ目の方、目の奥が痛い方、視野がぼやける、ゆがむなど、

この機械を1回するだけでも

「なんだかスッキリ~」

「視界が明る~い」

「文字が見やす~い」

とお喜びいただいております♪

実際、山崎も視力アップしました!

なんと0.9から1.5。自分で驚きましたΣ(・□・;)

( ↑ 病院での視力検査結果 )

眼筋マッサージマシーン、試してみたいと思いませんか?

 

 

今回はNEWタイプが登場です!

更にご自宅で使いやすくコンパクト設計。充電式なので持ち運びも出来ちゃいます。

3月にお買い求めいただいたお客様からは、職場のお昼休憩、眠る前などなど

簡単でとっても使いやすいとお喜びの声を多数いただいております。

使ってみたい方は、

4月7日(日)10時~CAPサロン内にて開催される

「目の健康イベント・パート2」にご参加下さいませ。

専門知識のある飯島先生をお呼びして解説をしていただきながら

日常生活で為になるお話も聞けちゃいますので、とっても有意義な楽しい時間になることをお約束します。

ぜひこの機会をお見逃しなく!!

残り2名となりました!!

 

皆様のご参加お待ちしております♪

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ライター:ヤマザキマリ



ページトップ