CAP

オフィシャルブログ|学芸大学の美容院、エステ、ネイル、アイラッシュサロンCAP

×

美人体温を目指して

2020年4月3日

 

こんにちはCAP佐藤です

 

コロナウイルス

収束が見えずこれからどうなるのだろうと不安を抱えているかたも多いと思います。

見えないものだからこそ身体のメンテナンスをし 免疫力 を上げていく必要があります!

 

 

 

 

この時期はインフルエンザも多く耳にすることと思いますが

今年は例年より人数が減ったと言われていますよね?

 

一番の理由は皆さまが

 

手洗いうがいをこまめに行ったり、睡眠に気をつけていること 

 

だと言われています。

このような日々の行動が大切だなと私も身に染みて感じます。

 

もちろん免疫力も同じです!

日々の行動で上げることができますよ!

 

その為には

自分の体温を上げ、身体へウイルスが入っても打ち勝つ力が必要です。

免疫力を上げるために美人体温になりましょう!

 

 

 

今、会社からもしくは自ら体温を測っている人も多いのではないでしょうか?

 

健康体温は36.5℃

美人体温は37.0℃     と言われており

 

代謝機能、内蔵機能が活発に働き外部からのウイルスや細菌に打ち勝つ身体を常につくってくれます。

 

 

反対に低い体温だと身体はどのような状態になっているのかご存知ですか?

 

34.0℃ → 内臓機能が衰えてきて生存ギリギリな状態

35.0℃ → 内臓機能はしっかり動くが、ガン細胞が活発に動き始める

35.5℃ → 代謝、排泄機能が低下しアレルギーを引き起こしやすくなる。自律神経が乱れてくる。

36.0℃ → 身体がブルっと震え、熱をつくろうとするがなかなかつくれない。

 

外に出歩くことを避け、家にいることが多くなっている今こそ自分の身体をメンテナンスし、

免疫力を上げる 絶好のチャンス です!

 

 

 

その中の一つとして

いつもよりゆっくり湯船に浸かることで

☆ 深部を温め血行が促進されます。免疫をつかさどる白血球の活動を高めてくれ、侵入したウイルスを攻撃してくれます

☆ 浮力のチカラで全身を支えていた関節や筋肉が重みから開放されリラックス効果があります。

☆ 水圧のチカラで溜まっていた老廃物を流すデトックス効果があります。

 

 

 

もちろん  笑顔  も免疫力を上げるうえではとても大切ですよ!

家にいる今だからこそご家族と笑いあい気持ちからコロナウイルスに打ち勝ちましょう!!

 

 

 

 



ページトップ