CAP

オフィシャルブログ|学芸大学の美容院、エステ、ネイル、アイラッシュサロンCAP

×

一生変わらない自分の美肌・ダイエット取り扱い説明書★DNA検査

2020年5月14日

んにちは!井上です(^^)/

 

皆様はダイエットをされたことがございますか?

したことあるダイエットでよくあげられるのが…リンゴダイエット、糖質抜きダイエット、ファスティングなどなど

 

しかし、そのダイエット方法はみんなに当てはまるわけではありません(・・;)

ご自身の体質にあった美容法、ダイエット方法がそれぞれあり、

その体質は遺伝子によって一生変わることなく決まっています!!

 

そこで、お家太りして、すぐダイエットしたい方のお助けのご紹介です(*^▽^*)

 

DNA( 肥満遺伝子・美肌遺伝子 )検査キット

 

 

 

*綿棒でくるくるっと口内の粘膜を採取

*ライフスタイルの簡単なアンケート

 

でDNAの肥満遺伝子と美肌遺伝子を調べる事ができ、

一生変わる事のない肥満リスク、美肌リスクを知る事が出来ます(*^▽^*)

 

 

そもそも、私達の身体は、DNA(先天的なもの)と生活習慣(後天的なもの)の4:6の割合で成り立っています。

 

もともと、、、

□お腹がどうしても痩せにくい

□下半身が昔から太い

□なかなか痩せにくい

などと思われている理由は、先天的に何かしらの肥満リスクをお持ちだからかもしれません!

 

 

 

肥満遺伝子リスクとは?↓↓

 

 

肥満遺伝子リスクの種類は4つあります。

 

 

・脂質摂取リスク型

・糖質摂取リスク型

・エネルギー消費リスク型

・ノーマルリスク型(リスク無し)

 

 

 

各リスクのご紹介↓↓

 

 

 

★まず1つ目の

【 脂質摂取リスク型 】

 

下半身に脂肪が付きやすく、洋梨体型と例えられたりします。

 

脂質摂取リスク型の方は身体が冷えやすくむくみやすい体質です。

また、脂質を吸収しやすいので下半身の脂肪やセルライトに悩みやすいタイプ

 

 

 

★2つ目の

【 糖質摂取リスク型 】

 

上半身に脂肪が付きやすく、りんご体型と例えられたりします。

 

糖質摂取リスク型の方は、

糖質の吸収がいいのでお腹や二の腕に脂肪がつきやすい体質です。

内臓脂肪がつきやすいので、燃焼させるインディバのような施術がおすすめ!

 

 

 

★3つ目の

【 エネルギー消費リスク型 】

 

代謝がいいので脂肪よりも筋肉から燃やしてしまうタイプです。

また、筋肉がつきづらいので筋肉が細く、バナナのような体型と例えられたりします。

エネルギー消費リスク型の方は、

断食NGのタイプです。

断食をしてしまうと脂肪ではなく筋肉を消費してしまうのでたるみやすくなったり、筋肉が細くなります。

 

これらのリスクが1つの方もいますし、全部の方もいます。先天性、後天性の組み合わせによっても変わってきます。

ノーマルリスク型の方で肥満体型の方もいらっしゃいます。

その方は、生活習慣に問題が!?

DNA検査時のいくつかある質問を答える事により、生活習慣のリスク結果もしっかり出て来ます。

ちなみに…

〜わたしの体験談〜

 

私は、下半身に脂肪がつきやすいので

肥満遺伝子には絶対脂質リスクがある(;_;)と思っていましたが、なんとノーマルリスク型でしたΣ(・□・;)

 

 

 

しかし、、、

生活習慣の方ではしっかりと脂質を多く取っていることがわかりました(・・;)笑

 

 

 

 

 

遺伝子リスクを検査したことで

自分がライフスタイルを気を付けなければならないところが一目瞭然!

 

 

リスクがあるからといって落胆することなく、

脂質リスクであればオイルの質を良くしオメガ3の油で料理したり、、

 

糖質リスクがあれば白米よりも玄米を食べたり…で変えられることからチャレンジできます♪

 

 

 

わたしの体質だと食事は、

野菜→糖質→タンパク質

の順番がオススメということも分かり、毎日実践してます(^^)♪

 

 

 

食事の順番は、リスクのタイプや組み合わせによっても変わります。

 

他にも自分に合った無理のないエクササイズやオススメの食材などの情報もりだくさん♪

 

 

また、肥満遺伝子の他にも

美肌遺伝子も詳しく分かります♪

 

 

 

 

 

遺伝子のリスクをしっておくと、

エステの施術メニューやスキンケアの仕方がわかるので不要な美容に労力を使うことなく、自分の必要なものにだけ集中してケアできます\(^o^)/

また効果も変わってきますよ〜〜〜!

 

 

 

DNA検査キット

 

¥18,500(税抜)

 

肥満遺伝子、美肌遺伝子が分かります(^o^)/

詳しく知りたい方は是非調べてみてください!オススメです!

 

詳しいカウンセリングをサロン内またはお電話でスタッフがいたします。

*結果は2〜3週間かかります。

お手持ちの携帯やPCでいつでもご覧いただけます♪

※冊子をご希望の方は別途¥1,000(税別)で

お作りができます。

 

ご購入は、カート、店頭、お電話(LINE)で
受け付けております。
★カートはコチラ

https://saloncap.shopselect.net/

 

電話 0120606141
メール:support@salon-cap.com
または LINE からも OKです!

 



ページトップ