CAP

オフィシャルブログ|学芸大学の美容院、エステ、ネイル、アイラッシュサロンCAP

×

日本人と欧米人👀まつ毛の衝撃事実!!

2021年6月14日

誰でも一度は外人さんみたいに、

フサフサでクルンとしたまつ毛になりたい・・・と思ったことがあるのではないでしょうか?

日本人と欧米人のまつ毛は比較するとどれだけ違うかというと・・・

 

 

【日本人と欧米人のまつ毛の長さ】

日本人:長さ平均6.8mm

欧米人:8.1mm

なぜ欧米人は長いのか?

それは日差し(紫外線)、砂埃、汗から目を守るため

この長さが必要であると言われていて、

まつ毛の成長速度も日本人は1日におよそ0.1mm~0.18mm伸びると言われて

いますが、それに対して、欧米人は日本人の約2倍の速度でまつ毛が成長していきます。

 

 

 

 

【日本人と欧米人のまつ毛の本数と密度】

日本人:約100本/片目

欧米人:約120本/片目

20%の差があります・・・

密度は日本人が1mmあたり約2.6本に対し、欧米人は約3.4本、1本も違っています。

 

 

 

 

【日本人と欧米人のまつ毛の角度】

日本人の約90%が下がりまつげ、上向きまつ毛は10%しかいないようです・・・

まつげの角度が90度を平行とし、90度以上が上向きまつげ、90度以下が下向きまつげとした時

日本人・・・平均81度

欧米人・・・平均102度

かなりの違いがありますね。

欧米人の女性の多くがビューラーを使わないのは使う必要がないから。

ただそれだけの理由なんです。

 

 

 

ここまで読むと、やっぱり欧米人の方はいいよね~と

思ってしまいますが、

そんなことはないんです!!!

まつ毛を長くしたい!

フサフサにしたい!

きれいなカールでいたい!

パチッリしたい!

これを全て解決できるのがアイラッシュの技術なんです!!

今の技術は本当に凄い!!

 

★自分の理想的なまつ毛になりたい!!

★今までなかなかまつ毛はチャレンジできなかったけど

興味がある!!

★今のアイラッシュの技術はどんな感じなの???

 

こんな想いを抱いている方、是非ご参加ください(^▽^)/

7月4日(日)10時~

【学芸大学初!】

次世代アイラッシュ導入お披露目会

新導入!!

・LEDエクステ

新技術、次世代まつ毛パーマ

・パリジェンヌラッシュリフト

 

YouTubeにてライブ配信♪

視聴時間は60分ほどになります。

ご参加は無料(^▽^)/

今回のナビゲーターは

アイリスト佐々木千遥です。

お家でゆったりとしながらでも!外出中でも!お気軽にご覧いただけます

イベントへのご参加はコチラから♪

 

ライター💅藤田由香

 

 

 

お問合せは
【TEL】
0120606141
0337943500
【メール】
support@salon-cap.com
【LINE】
@saloncap

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページトップ